わたしのチャングー手帖

バリ島在住の私がチャングーで見た、聞いた、食べた、行ってみた、やってみた、感じたことなどを書き留めておくノートです。

ヘルシーフードのトレンドを知るならココ!アボカドカフェ

こんにちは、トムです。

ずっと前から一度は来てみたいと思いながら、バイクの駐車が難しそうだな~と入店を諦めていた人気のお店「アボカドカフェ」。小さな店内はいつもヘルシー志向なチャングーの人たちでいっぱい。

今日は半ば強引にバイクを止めて入ってみました~!


f:id:Tom-3:20160823183615j:image

めちゃくちゃ逆光。


f:id:Tom-3:20160823175403j:image

カウンターに並んだマフィンとかが私のことを呼んでいるけど、まずはランチをしに来たので食事のメニューを拝見。スムージーボウルとかチアプディングとか、スーパーフードを使ったものばかりかと思ったら、ハンバーガーや(もちろんヘルシー)具だくさんスープ系、サンドイッチもあって何を食べたらいいのか決められない…。

 

そんな時はお店イチオシであろう写真入りメニューから選ぼう!それは、さつまいものワッフル特集。リンゴやバナナなどをトッピングした甘系ワッフルと、裏面にはハムやチーズなどをトッピングしたしょっぱい系のワッフル。ポーチドエッグとルッコラが乗ったのにしようと決意した瞬間、キッチンから他のテーブルに運ばれた美味しそうなやつ、あれは何?!


f:id:Tom-3:20160823180857j:image

それはやはりさつまいもを使ったハッシュドポテトにほうれん草のソテー、そしてポーチドエッグが乗った「Protein Buzz」というもの。同じものをください!


f:id:Tom-3:20160823182359j:image

最初に心に決めていたさつまいものワッフルはこちら。ルッコラ山盛り!ワッフルが見えません。


f:id:Tom-3:20160823183024j:image

オレンジとシナモンの入った「サマーアイスティ」はスッキリとした味わいで食事にも合うのでおすすめ。本格的なコーヒーマシンで淹れたコーヒーは香り高くて、今度はデザートとコーヒーにしよう、と思ったのでした。(ちなみに写真のはこう見えてアイスカプチーノ)

 

アラカルトメニューはここで見られます。(英語)

http://motionfitnessbali.com/food-solutions/avocado-cafe-menu/

Go-Food でもメニューを見れます。

 

Avocado Cafe Bali

Jalan Raya Batu Bolong 69B.
Canggu. Bali, Indonesia

instagram: @avocadocafebali