わたしのチャングー手帖

バリ島在住の私がチャングーで見た、聞いた、食べた、行ってみた、やってみた、感じたことなどを書き留めておくノートです。

バビグリンをフル活用の家具屋のようなレストラン「ザ・ロー」

今日はバリ島のお盆のような「ガルンガン」という3日連続の祝日の初日。最初はパンタイ・ブラワにあるベトナムカフェに行こう思っていたけど、まさかのお休み。よく考えてみたら、店のスタッフはみんな実家に帰りたいし、お休みにしているお店も少なくない。残念。ベトナムはまた今度。

 

という訳で、その近くの風通しが良く、不思議なかわいらしさのあるレストランに来てみました。
f:id:Tom-3:20160906175910j:image

「ザ・ロー」は仔豚の丸焼きがメインのお店。そして元は家具屋だったところの片隅をレストランに改装した面白い造りのお店。

f:id:Tom-3:20160906153304j:image

店内は奥に長く、照明や壁にかかっているものが何かとかわいらしい。
f:id:Tom-3:20160906180639j:image

まるで誰かんちのリビングのようなエリアも。
f:id:Tom-3:20160906180838j:image

メニューは料理名を見ると、パスタやピザ、サンドイッチなど一見ふつうのインターナショナル料理かな、と思うのですが、至るメニューにバビグリンの肉をフル活用。


f:id:Tom-3:20160906181150j:image

お友達は「バビグリン・オール・イタリアン」をオーダー。バビグリンの影も形もないようだけど、実はこのポレンタとトマトソースの下に柔らかいほぐしお肉がたっぷり。


f:id:Tom-3:20160906181402j:image

私は「スパゲッティ・ペスト」をオーダー。単なるバジルソースのスパゲッティかと思いきや、こちらにもバビグリンのほぐし肉がたっぷり麺に絡んでておいしい!


f:id:Tom-3:20160906181644j:image

事前に予約をすれば、こんなバビグリンを用意してくれます。


f:id:Tom-3:20160906182021j:image

ただいまコーヒーを注文すると、もれなくピサンゴレン(バナナフリッター)がついてきます。カプチーノ、しっかりコーヒーの風味を楽しめておいしかった!


f:id:Tom-3:20160906182408j:image

この店はインテリアも面白い使い方をしていて見応えあるし、風通しが良くて居心地いいし、料理もおいしいし、気に入った!お近くを通ったら、ぜひ。