わたしのチャングー手帖

バリ島在住の私がチャングーで見た、聞いた、食べた、行ってみた、やってみた、感じたことなどを書き留めておくノートです。

インスタントではないコーヒーを100円以下で飲める地元の若者に人気のカフェ&レストラン「Doddy's Joint」

こんにちわ、トムです。

大学や専門学校がいくつかあって、スミニャックやクタなどで働いている人たちも多く住むダルンには、夕方からオープンのワルンやカフェがたくさんある気がする。昼間はみんな学校や仕事に行っているので街も静か。でも夕方5時以降になると、どこから沸いて出てきたんだ?って思うほどバイクで走っている人たちでいっぱいになる。

 

そんなダルンのメイン通り(?笑)のロータリーからすぐ入った所にできた2階建てのカラフルなカフェ&レストランに最近ハマっている。


f:id:Tom-3:20161004124959j:image

(1階の入り口から狭くて急な螺旋階段を見上げた図。)

 

Doddy's Joint (ドディーズ・ジョイント)は午後3時開店の夜型なお店。ハンバーガーやパスタ、ピザの他にも、チキンウィングやポテトフライ、ミニ春巻なんかのおつまみも充実していて、割りとお手頃な値段で食べられる。ドリンクも安い!


f:id:Tom-3:20161004125215j:image

怖い螺旋階段を上がって2階に行くとテーブルがいっぱい。壁に沿ったベンチ席にはプラグがいっぱい。ネットも速くて快適。PCを持ち込んでいるヤングな若者も見かける。


f:id:Tom-3:20161004125730j:image

午後3時から6時まではなんとコーヒーメニューが半額!この背の高いグラスで出てきたアイスカフェオレは定価でもRp18,000なので、なんと割引後はRp9,000!最近のレート(128)で換算すれば、な、な、なんと、このアイスカフェオレが1杯70円!ホットのカフェオレ頼んだら、カプチーノみたいな泡が乗ったのが出てきたけど定価Rp16,000の割引後Rp8,000、62円ですよ!

 

座席数の割に駐車スペースが少ないのが玉にキズだけど、後はGo-Jek を利用してデリバリーしてもらっている人たちも多いよう。1階がGo-Jekのドライバーたちでいっぱいになっていることも。それだけ料理がおいしくてお手頃価格ということでしょうか。


Doddy's Joint 

http://www.facebook.com/Doddyjoint

081999713229